ハッピーハロウィン!(^^)!

10月31日はハロウィンと言うことで、子どもたちと一緒に老人デイサービスさんに
お邪魔してきました。

子ども達も自分が思い描いたハロウィンの衣装をデザインし、個々が思い思いの仮装をしてデイサービスの利用者さんと、
交流しました。
ハロウィンを知らない、デイサービスの方々も、楽しめた様子でとても良い雰囲気の中で、活動することができました。
c0350111_14262898.jpg

[PR]
# by ichigoen | 2017-10-31 14:26

いちご園 「秋祭り」

いちご園3年目、初「秋祭り」を開催しました!
雨模様で足場の悪い中、沢山の方々にご来場いただきました。この場を借りて、感謝申し上げます。「ありがとうございました」
おかげさまで、大変賑わい、子供たちの笑顔が見れ喜んでいる姿に本当に良かったと思っています。
飲食では、肌寒かったこともあり豚汁が大盛況でした。
その他、おにぎり、フランクフルト、焼きそばもありました。職員の手作り豚汁、焼きそばは美味しかったとお褒めの言葉を頂きました。腕がいいんですね~102.png他、くじ引き、的当て、ヨーヨー釣り、お菓子釣りなどなど催し物は沢山あり、目移りしたようです。皆様の温かい見守りの中、無事に開催を終えることができ本当に良かったです。今後とも、「いちご園・第2いちご園」をよろしくお願いします!

またこの場を借りて、協賛品を提供していただきました「ユニオン様」「カネマン様」ありがとうございました。
c0350111_11453719.jpg

c0350111_11450316.jpg

c0350111_11444245.jpg

c0350111_11441678.jpg

c0350111_11434624.jpg


[PR]
# by ichigoen | 2017-10-13 12:10

夏休み★滝沢運動公園へ

c0350111_11402603.jpg
矢巾町から滝沢まで40分ほどで到着。滝沢運動公園の滝を目指して・・・
滝の中に入って見えなくなってるぅ105.png
夏休み中は2度も行き、水遊びを満喫しました!
c0350111_11395587.jpg


[PR]
# by ichigoen | 2017-10-13 11:42

夏休み★駄菓子屋開店!

夏休み中にいちご園内で駄菓子屋を開店しました!
遠目ですが・・・ご了承ください。
売上向上104.png「いらっしゃいませ~」と元気な声が響き渡りました。
10円~50円の安定価で販売しております106.pngちなみに私は、うまい棒とチョコレートを買いました。
c0350111_11344464.jpg

c0350111_11342036.jpg


[PR]
# by ichigoen | 2017-10-13 11:39

夏休み★体操教室

c0350111_11304265.jpg
一関から先生を呼んで体操教室開催!
縄跳び、マット運動、フラフープetc
とことん体を動かし、できなかった縄跳びも跳べるようになりました!やったー!102.png
c0350111_11295851.jpg


[PR]
# by ichigoen | 2017-10-13 11:33